ブログBLOG

青梅大豆プロジェクト

連休中は、たくさんのご来店ありがとうございました。

実は、青梅大豆プロジェクトという事をやっております。

青梅市の、菅谷食品さん(納豆鑑評会で日本一)、ヤナガワファームさん(有機JAS認定農家さん)、とうふ工房ゆう(全国豆腐品評会で日本一)の3社と多数のボランティアの方で大豆を有機栽培で育てています。

畑は、地域の生ごみ堆肥で作った土壌。東京都でありながら自然が多く残る青梅市の栄養豊富な畑。

除草剤まかないので、すごーく大変で手間がかかります。特に、この暑い時期は雑草の成長もはやいです。昨日は定休日だったので、畑に行ってきました!

朝から気温もグングンあがり、人間の体温もグングンあがり、熱中症寸前…

本当に農家さんには感謝しかないですね。

8月の2週目くらいには開花しそうです!

順調に来ているので、楽しみです。



SHARE!

BLOG TOP